wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「SHINee」オンユvs「Koyote」キム・ジョンミン、涙ぐましいダンスバトル勃発…投資パートナーは?「ケミは今日もトゥントゥン」


“ケミ軍団”が、MZ世代の“インターンケミ”たちの心をつかむために、ダンスバトルを繰り広げる積極的な姿で笑いを伝えます。

ケミとは、本来蟻(あり)という意味ですが、最近の新造語で蟻(ケミ)とかけて個人投資家の意味でも使われています。

21日午後5時に公開されるkakaoTVオリジナル「ケミは今日もトゥントゥン」では、MZ世代インターンケミの1対1投資パートナーに選ばれるためのキム・ジョンミン、DinDin、「SHINee」のオンユ、「Lovelyz」のミジュのケミ軍団の孤軍奮闘が繰り広げられます。

先週面接を通じて40:1の競争率を勝ち抜いて選抜されたインターンケミ4人は、ケミ軍団と1名ずつチームを組んで今回のチャプター5ではずっとチーム対抗で投資対決を広げることになります。

今日のエピソードでは、ケミ軍団が彼らのパートナーに選ばれるために、ダンスバトルと心理戦まで繰り広げ、大きな笑いをプレゼントする予定です。

ケミ軍団はインターンケミの指向を把握、自身と投資指向が似たインターンとチームを組もうと探索に熱中します。 高学歴インターンケミと、投資大会1位という華麗な履歴を備えたインターンケミが注目をあびた中で、本格パートナー選びが始まるとすぐにすべての予想を裏切ったインターンケミが最も多くの選択を受けて驚きを伝えます。

それは、突然、無伴奏で自分勝手に踊りだして、撮影現場の雰囲気を騒然とさせたインターンケミが3人の選択を受けました。 そのため、投資パートナー選びがあっという間にケミ軍団の熱い競争モードに流れる意外な状況が展開して、誰が誰とチームを組むことになるのか気がかりにさせます。

キム・ジョンミンとオンユは、カッコいい音楽も照明もない最悪の状況でインターンケミの選択を受けるために涙ぐましいダンスバトルを繰り広げて爆笑を誘います。 だが、ダンス歌手23年目と14年目に輝く2人のコミックダンス対決にもかかわらず、インターンケミは2人ではなく、意外な最終選択をして衝撃の大反転をプレゼントします。

顔が赤くなるダンスバトルの余波で顔がほてったキム・ジョンミンとオンユではなく、インターンケミが“この人”を選択することになった理由が何か、視聴者たちの好奇心を刺激します。

4人4色の個性を誇るMZ世代インターンケミたちとパートナー選びを終えたケミ軍団は、本格チャプター5の投資開始を知らせて、投資会社“DDUN DDUN INVEST”を稼動します。 ケミ軍団とインターンケミが各自のチームカラーを生かして今回のチャプター5でどんな投資戦略を見せるのか、今から期待が集まっています。

「ケミは今日もトゥントゥン」は、超低金利時代を迎えて人気の株式投資を賢明にすることができるようにAからZまで扱う、本格実戦株式投資ショーです。 毎週火曜日、午後5時にkakaoTVで公開されます。




2021/09/21 12:22

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「SHINee」の関連情報

「キム・ジョンミン」の関連情報



最新記事
アクセスランキング