wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「2PM」イ・ジュノ&イ・セヨン、新ドラマ「袖の赤い裾口」ついに今日(12日)初放送!視聴ポイント


“世紀のロマンス”正祖と宜嬪成氏の話を扱った「袖の赤い裾口」がいよいよベールを脱ぎます。
MBC新金土ドラマ「袖の赤い裾口」は、自身が選んだ人生を守ろうとした宮女と愛より国が優先だった王の切ない宮中ロマンス記録で、カン・ミガン作家の同名小説を原作とします。

12日に初放送を控えて作品の視聴ポイントが公開された。 正祖(イ・サン/イ・ジュノ扮)と宜嬪成氏(ソン・ドギム/イ・セヨン扮)のロマンスの再解釈、イ・ジュノとイ・セヨンのケミなどです。


★正祖イ・サン&宜嬪成氏ストーリーの興味深い再解釈

同ドラマは、朝鮮第22代王の正祖と彼が命尽きるまで愛した“たった一人の恋人”として後世に知られる宜嬪成氏の話を紹介します。 正祖と宜嬪成氏のロマンスを扱うという点で、早くから“叙事名作”を予告した同ドラマは原作小説を基盤に新鮮な観点を加えて面白さを最大限に高める。宜嬪成氏を愛した正祖の記録は、後世に残っているが、宜嬪成氏の感情を描いた記録はないという点に着眼して“王は宮女を愛したが、宮女も王を愛しただろうか?”という興味を高める。それだけでなく、正祖のイメージを単純なロマンチストに限定せずに、国政と愛、全てに情熱的ですキャラクターとして表現し、差別化された楽しみを披露する計画だ。


★イ・ジュノ&イ・セヨン、初々しい恋人としてお茶の間を訪れる

軍除隊後さらに深まった魅力でお茶の間に帰ってきたイ・ジュノは頑固で傲慢な王イ・サン役を演じます。 彼は冷たい表情の裏に隠された家族史に関する深いトラウマを抱える姿を繊細に演じて視聴者たちを魅了する予定です。さらに、イ・セヨンは自分の人生を主体的に選択しようとする宮女のドギム(後に宜嬪成氏)に扮し、愛らしい魅力を披露します。 二人は劇の序盤、淡いときめきと抜群のコンビプレーで愛らしい宮中ロマンスの姿を披露する予定です。


★韓国古典的なの美しさを存分に描きだした作品

これまで「ホ・ジュン」「大長今-宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」など韓国を代表する時代劇を誕生させたMBCが韓国の古典的な美しさを盛り込んで2年ぶりに視聴者のもとを訪れます。これまで公開した予告編を通じて、 華やかな韓服の色彩や朝鮮後期の特徴を活かした翼善冠などが登場してきました。

また、当時の生活様式を盛り込み、視覚的な楽しさを感じる各種のオブジェ、宮殿内の建物や美しい風景は視聴者たちを英正祖時代の宮殿へと招待する。 さらに、繊細な旋律で奏でた音楽は、作品の感動を倍増させる予定です。

「袖の赤い裾口」は今日(12日)、夜9時50分に韓国で初放送されます。





2021/11/12 18:22

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。


「2PM」の関連情報

「イ・セヨン」の関連情報



最新記事
アクセスランキング