wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
日本テレビ特番「誰も知らない明石家さんま」第7弾!SPゲストに新庄剛志監督登場!

2015年放送より、あらゆる手法で明石家さんまの知られざる一面を掘り起こしてきた特番の第7弾! 今回は特別ゲストに新庄監督を迎え、現役時代から長年の付き合いになる2人だからこその本音爆笑トークが!そして本人公認モノマネで話題の淡路(きつね)登場でスタジオ大混乱!第3回となる「明石家さんま画廊」ではさんまプロデュースにより売れなかったアーティストたちの作品が爆売れし、番組史上、過去最高額を更新!

■『明石家さんま画廊』in東京タワー
2019年放送の第5弾で初めて脳の検査を受けたさんま。そこで芸人以外の天職が“画商”であることが判明しスタートしたこの企画。前回の放送でさんまが選んだアーティストのうち一人が今年早くも、渋谷パルコで展示会を開くまでに!しかも作品は初日完売!そんな美術界も注目するこのプロジェクト。
第3弾に向けて新たに応募してくれた2373作品を、今回もさんまはすべての作品をチェック。
さんま自ら今回のテーマを「“かわいい“アート展」と題し、新たに16人のアーティストを選び出した。
今回も画商さんまの本領発揮! 元漫画家のイラストレーターや、賞を受賞しているアーティスト・ペンキをスプーンで垂らしてから描きだす作品や・絵を一切習ったことのない高校生の女の子などのアーティストたちをプロデュースすることに!
東京のアイコンでもある東京タワーで『明石家さんま画廊』を開催!その中には、この企画おなじみのアーティスト3名の新作も登場! そして、今をときめくあの人が覆面作家として作品提供を!
果たして未来のゴッホ、ピカソが生まれるのか!? この日、人生が変わるアーティストが…お楽しみに!

(C)NTV

■その他の企画 見所
恒例の明石家さんまの半生を描いたSPドラマ。今回は“笑いの原点”の物語
『おじいの笑顔』
祖父・音一さんがいなければ、今の明石家さんまは生まれていなかった!?
今回は明石家さんまの本人証言インタビューをもとに、祖父・音一さんのエピソードを完全ドラマ化。母を幼くして亡くし、父の再婚相手とはなかなか上手くいかず、悲しく辛い時期を過ごした幼少期のさんま。そんな彼が〝お笑い怪獣・明石家さんま〟になったきっかけは… 祖父「おじい」の音一さんの存在。
さんま「自分のお笑いのDNAは間違いなくおじいのモノ。僕に生き方を教えてくれたのはおじいだった」
幼いさんまに〝笑い〟と〝生き方〟を教えてくれた祖父はどんな人物だったのか? さんま本人以外、誰も知らないエピソードをインタビューで紐解きます。今年もまた新た「誰も知らない明石家さんま」をスペシャルドラマとしてお届けする。

◆さんまの一言にほれ込んだ俳優・スポーツ選手・芸人が仰天おもしろエピソードを紹介『さんまプロフェッショナル』
芸能界の内外を問わず、様々な人に、様々な場面で名言(迷言)を残している明石家さんま。明石家さんまの“あの一言には震えた”という名言エピソードを豪華メンバーの証言とともにご紹介! 数々の著名人の人生を変えた!?今でも忘れられないさんまの“神名言”にまつわるエピソードが満載!

<番組概要>
■タイトル 「誰も知らない明石家さんま 第7弾」
■放送日時 12月12日(日) 19時00分〜21時54分 
■出演者 MC:明石家さんま アシスタント:市來玲奈
ゲスト:新庄剛志、安田顕、小池栄子、東野幸治、後藤輝基、滝沢カレン、フワちゃん、藤田ニコル、淡路幸誠(きつね)
(C)NTV


2021/12/09 07:00

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング