wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「BTS(防弾少年団)」ジミン、2年連続でNHKハングル教科書に登場


「BTS(防弾少年団)」ジミンが2年連続でNHKのハングル教科書に登場し、韓国を代表するフロントマンであり、アイコンとしての位置を証明しました。
ジミンの名前が入った韓国語の教科書はNHK放送が発行したもので、例文の主要人物として登場し、今年上半期(2022年4月~9月)の間中、ジミンを通じてハングルを学ぶことになります。


同教科書でジミンは、「BTS」の公式ファンクラブ「ARMY」と標準語で自己紹介やあいさつする状況で登場し、日本での人気を証明しました。
ジミンは世界の多様な言語の授業教材に登場し、韓国語の優秀性を知らせてきました。
昨年、NHKが発行した韓国語の教科書で慶尚道の方言を説明する内容にジミンのフルネーム「パク・ジミン」が登場し、釜山(プサン)が故郷であるジミンのフルネームを使って方言について詳しく説明しました。
最近では、米国テキサス州の学校でスペイン語の授業時間にジミンの写真を例にして授業が行われたと知らされて話題になりました。
ジミンは韓国語を全世界に伝播し、ハングルの美しさと優秀性を広く知らせた功労を評価されています。

2022/04/14 23:56

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。




最新記事
アクセスランキング