wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「BTS(防弾少年団)」ジン、「2022シンガーソングライター選抜大会」1位


「BTS(防弾少年団)」ジンが、ファン投票でまた1位を獲得して人気を証明しました。
ジンは、4月26日午後5時から5月17日午後5時まで「FanPlus」で行われた「2022シンガーソングライター選抜大会」で1位に選ばれました。
「シンガーソングライター選抜大会」は、作詞と作曲に参加するアイドル9人が候補に上がって投票が行われました。ジンは得票数18億2545万4567票で1位を獲得しました。優勝特典としては、ソウルの龍山(ヨンサン)アイパークモール広場にある龍山駅内のLED広告と地下鉄LED広告が実施される予定です。


シンガーソングライターとしてファンの圧倒的な支持を受けて1位になったジンの自作曲「スーパーツナ(Super Tuna)」は、ビルボードの「ホットトレンディング」で4位(5月18日基準)を占め、23週連続チャートインして驚くべき記録を続けています。YouTubeの視聴数も6500万回を超えるなど爆発的な人気を得ています。


またファンに伝えるラブソングの自作曲「Moon」は、Spotifyで1億3300万ストリーミングを突破して変わらず愛されています。この曲は、6月10日に発表される「BTS」のニューアルバム「Proof」にも収録される予定で、ファンの期待を集めています。
ジンはこの世を去ったペットを懐かしがって作った曲「Tonight」、バーンアウトを経験した時の心境を率直に聞かせた「Abyss」、メンバーを花びらに例えて希望を歌った「Awake」、自己愛に対するメッセージを込めた「Epiphany」など12曲を著作権協会に登録するなど多彩な能力を認められています。

2022/05/22 09:00

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。




最新記事
アクセスランキング