wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「ユニコーンに乗って」ポスター風写真が撮影できるInstagram ARフィルターが登場!

TBSで7月5日(火)よる10時から、永野芽郁がTBSドラマ初主演を務め、大北はるかが脚本を手掛ける完全オリジナルストーリー、火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』がスタートする。永野演じる教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若き女性CEOのもとに、ある日突然、会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として転職してきたことで、仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちの成長を描く“大人の青春”ドラマだ。

本作の主人公でスタートアップ企業の女性CEO・成川佐奈(なるかわ・さな)を演じるのは永野芽郁。佐奈のもとに部下として転職してくる、おじさんサラリーマン・小鳥智志(ことり・さとし)役に西島秀俊。佐奈とともに「ドリームポニー」を起業し、最良のビジネスパートナーとして一番近くで苦楽を共にしてきた須崎功(すざき・こう)役に杉野遥亮。佐奈のもとで働く個性豊かな同僚・森本海斗(もりもと・かいと)役に坂東龍汰、栗木次郎(くりき・じろう)役に前原滉、夏井恵実(なつい・めぐみ)役に青山テルマ。須崎の幼なじみで元恋人でもある倉田凛花(くらた・りんか)役に石川恋、「ドリームポニー」へ出資するベンチャーキャピタルの社員・白金貴史(しろがね・たかし)役に山口貴也、佐奈の年の離れた妹で天真爛漫な女子高生・成川依里(なるかわ・いり)役に武山瑠香。そして、佐奈の憧れの人であり起業するきっかけを作った羽田早智(はねだ・さち)役は広末涼子が演じる。多彩なキャストが勢ぞろいしたことにSNS上でも期待の声が続々と挙がっている。また先週には主題歌を人気ロックバンドのDISH//が本作のために書き下ろしたことを発表。さらなる盛り上がりを見せている。

初回放送を1週間後に控えた本日、本ドラマを見ながらより楽しめる企画を発表。
本ドラマの“大人の青春”という世界観を切り取ったポスタービジュアルや、登場人物たちの個性溢れるサブビジュアルを背景にした写真が撮れるInstagramのオリジナルARフィルターが登場。そのほかにも、劇中に登場する教育系アプリ内のオリジナルキャラクター「ポニー先生」と撮影できるARフィルターや、永野芽郁演じる主人公の佐奈が大事にしているポニーの人形のオリジナルフレームなど全6種類を展開する。スマートフォンのInstagramアプリから本作の公式Instagramアカウント(@unicorn_tbs)にアクセス。メニューバーにある「★」マークをタップして体験できる。ぜひ写真を撮って「#ユニコーンに乗って」のハッシュタグを付けてSNSに投稿して楽しんでいただきたい。

さらに、『ユニコーンに乗って』の番組オリジナルグッズの商品化を進行中。劇中で登場予定の「ドリームポニー」のロゴデザインTシャツを、セレクトショップ「SHIPS(シップス)」とのコラボTシャツとして販売予定。また、ドラマ内で登場するキャラクター「ポニー先生」の可愛いぬいぐるみ&ぬいぐるみキーホルダーも。そのほかのグッズも多数販売予定となっている。詳細は後日発表、お楽しみに!
ついに来週、7月5日(火)よる10時から15分拡大で放送がスタート。ぜひドラマ本編とあわせてお楽しみいただきたい。今夏にぴったりな火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』、是非ご期待ください。

■ストーリー
成川佐奈(永野芽郁)は23歳で起業した、教育系アプリを手掛けるスタートアップ企業(※1)「ドリームポニー」のCEO。10年以内にユニコーン企業(※2)となり、世界中の人々が利用できるようなビジネスにすることを目標に日々奮闘している。立ち上げ当初こそ急激に成長したものの、次なるサービスの展開が打ち出せず設立から3年目を迎え、売上・技術ともに行き詰まる毎日に焦っていた。プライベートでも日々仕事を第一優先にしており、恋愛に関して無頓着。共同創設者の須崎功(杉野遥亮)から密かに想いを寄せられるも、全く気づいておらず・・・。

そんな彼女のもとに、ある日スタートアップ企業の雰囲気とは似ても似つかない中年サラリーマン・小鳥智志(西島秀俊)が転職してくる。一回りも歳が離れた小鳥が転職してきたことで、佐奈の環境は大きく変化していく——。
最初は小鳥を疎ましく思う佐奈だが、その経験の豊富さからくるアドバイスや生き方に助けられ、親しみを持つように。一方佐奈の絶対的ビジネスパートナーの功も、小鳥の出現により長年胸に秘めていた佐奈への想いが抑えきれなくなり、チームの均整が崩れる危機に。突如仕事と恋のトライアングルに巻き込まれた佐奈たちの、切ない大人の青春模様が動き出す!
果たして競争の激しいIT業界で「ドリームポニー」はユニコーン企業となり成功するのか。そして、佐奈は夢もロマンスも手にいれることができるのか――!

(※1)スタートアップ企業…誰もが考えつかないアイデアで市場を開拓し、短期間で急成長する企業。
(※2)ユニコーン企業…評価額が10億ドル以上(1ドル110円換算で1,100 億円)、設立10年以内の非上場のベンチャー企業を 指す言葉。

■番組概要
[タイトル] 火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』
[放送日時] 7月5日(火)スタート 毎週火曜よる10:00~10:57(※初回15分拡大)
[番組公式サイト]https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/
[番組公式Twitter] @unicorn_tbs
[番組公式Instagram]@unicorn_tbs
[番組公式TikTok]@unicorn_tbs

(C)TBS


2022/06/28 06:00

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング