wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「BTS(防弾少年団)」V、自作曲「Winter Bear」のミュージックビデオが1億ビュー突破!!


グループ「BTS(防弾少年団)」のVの自作曲「Winter Bear」のミュージックビデオが1億ビューを突破しました。

Vが、2019年8月にYouTubeの“BANGTANTV”チャネルを通じて公開した自作曲「Winter Bear」のミュージックビデオの再生回数が、3日午後1時16分頃1億回を超えました。

10日に、「Winter Bear」公開3周年を控えて意味ある記録を達成しました。

「Winter Bear」は、Vの初めての英語自作曲で、Vは作曲にも直接参加しました。 VがメンバーのRMと共に英語で作詞したこの曲は、叙情的なアコースティックギター旋律から始まって、ずっとVの中低音ヴォイスが、意外に低く流れるあたたかい感性の歌です。

Vが作詞、作曲はもちろん、音源ジャケットの写真まで直接撮影して彼の感性を感じることができる曲です。

「Winter Bear」のミュージックビデオもVが演出から出演まで引き受けた作品です。 Vはアメリカなど、海外のさまざまな都市の街と公園を散策しながら写真を撮ったり考えに浸る姿、自然を背景に散歩して食事して余裕を満喫する姿をかすかな色感の映像に収めています。

「Winter Bear」が、公開された直後アメリカのメディア“Elite Daily”は「このミュージックビデオは非常に芸術的で、この歌の歌詞ぐらい美しい」と絶賛したし、やはりアメリカのメディア“TEEN VOGUE”は、“2019年「BTS」最高の瞬間”の中の一つでプィの「Winter Bear」を選定しました。

2022/08/03 22:35

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「BTS(防弾少年団)」の関連情報



最新記事
アクセスランキング