wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
“ウ・ヨンウ”シンドロームでドラマの台本集の予約が一日で5000部突破


ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の無削除台本集が、予約販売を始めて一日で約5000部の販売高をあげました。

9月15日に正式出版を前にした「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の台本集は、全2冊で構成されています。 8月11日午後2時から予約販売を始めて約一日で2冊合算5000部以上予約注文され、12日にオンライン書店yes24の総合ベストセラー10位と11位に並んで名前をあげました。

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の台本集には、脚本家のムン・ジウォンが、主人公“ウ・ヨンウ”の名前をつけた過程から“鯨”とともに最終候補に上がった“別のなにかたち”の正体まで、ドラマの創作ビハインドが豊富に含まれています。

セリフと諮問を十分に吟味して読むならば、映像では発見できなかった人物のそれぞれ違った個性があらわれて、ドラマの実際の放送シーンと台本を比較してみる面白味も味わうことができます。

一方、yes24は、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をテーマにした“あなたにもトン・グラミがいますか?”企画展を進行中です。

台本集をはじめ、「一つの喜びが千の悲しみに勝つ」シリーズなど、ドラマのエピソードの原作図書や自閉症・ADHD・摂食障がいと鯨に関する図書も含まれています。 「キムパプ(のり巻き)は頼もしく見えます」や「クォン謀術なしで関係作り」など、ドラマの名セリフをテーマにしたキューレーションにも会ってみることができます。


2022/08/12 12:47

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます




最新記事
アクセスランキング