wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「Kep1er(ケプラー)」の日本初Web-CM公開!Kep1erが“らしく、かわいく”大変身!

リクルートが運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』が、K-POP次世代グローバルガールズグループ「Kep1er(ケプラー)」とコラボレーションした新Web-CM「Catch Your Beauty!」篇を、2022年10月4日(火)から公開する。今回のコラボのコンセプトは、「Hot Pepper Beauty! Hot Kep1er Beauty!」となる。なお、Kep1erが日本でWeb-CMに出演するのは、今回が初めてで、Web-CM本編と合わせてメイキング映像も公開する。

■合言葉は「Catch Your Beauty! – らしく、かわいく。-」

今回のWeb-CMでは、それぞれが、“らしく”そして“かわいく”変身していくKep1erの様子を描いている。彼女たちのあいさつ「Catch your eye Catch your mind」にちなんだ「Catch Your Beauty!」をCMタグラインとし、『ホットペッパービューティー』とKep1erが、なりたい自分へ踏み出していく、全ての人を応援する。

Web-CMの舞台は、今回のために作られた「SALON Kep1er」で、メンバーたちがどんなヘアスタイル・ヘアアレンジにしようか悩むシーンからスタートする。迷ったり話し合ったりしながら、それぞれのなりたいスタイルを決めて次の場面へ―。
幕が開くとドレスアップしたKep1erが登場し、変身後の衣装コンセプトである「プロム(※)」のドレスに身を包んだ9人が新しいヘアスタイルを披露する。映像終盤、日本デビューシングル<FLY-UP>のタイトル曲『Wing Wing』に合わせてポージングする姿は、自信と個性に溢れ、Kep1er 一人ひとりの魅力が存分に引き立っている。
※プロムとは、プロムナード(米:promenade、舞踏会)の略称で、イギリス・アメリカ・カナダの高校で学年末に行われる公式のダンスパーティーのこと

◼ Web-CMのあらすじ

前半は、今回のために作られたサロンである「SALON Kep1er」で、思い思いに盛り上がっている9人のシーン。
『ホットペッパービューティー』のアプリで、なりたいヘアスタイルを探している、困り顔がキュートなイェソに、「勇気出して Let’s get it on」とエールを送るマシロ。ヘアカラーチップを持ちながら、トライしたい髪色を考えているチェヒョンに、「Good!Good!」と一緒に考えて後押ししているのは、頼りになるユジン。キラキラのエクステを髪に当てて、「これに決めた!」とビシッと表情を決めたのはシャオティン。ドライヤーを水鉄砲のように使ってじゃれ合う、天真らんまんなダヨンとヨンウンに、カーラーをくるくる回している、おちゃめなヒュニンバヒエ。かわいいピンクの制服に身を包んだメンバーが、サロンを舞台に、それぞれが思い描く新しいヘアスタイルを模索している。そして映像は、ヒカルの「♪Wing buzzin‘」の決めポーズで、後半のシーンへ。
後半では、サロンが暗転し、幕が開いてキラキラしたパーティーシーンへ。きらびやかなヘアスタイルとプロムドレスに変身したメンバーが登場する。アップスタイル、カーリーヘア、カラーエクステ、ヘアアクセやビジューなど、華やかに変身したKep1erのメンバーたち。新しい“なりたい自分”になった姿を楽しむメンバーが、それぞれカメラ目線で、眼福の決めポーズ。最後は全員で『Wing Wing』のエンディングポーズを披露し、今回のCMタグラインである「Catch Your Beauty! – らしく、かわいく。-」のメッセージが入る。ヒカルとマシロが声をそろえて読んでくれた「『まだ、ここにない、出会い。』リクルート」のナレーションにも注目だ。

◼ 配信情報
<Web-CM・メイキング・インタビュー動画>
2022年10月4日(火)0:00 よりYouTubeで公開。

さらに、2022年10月5日(水)0:00よりTikTokで、10:00よりTwitterでも広告配信開始。

◼ クレジット情報
「ホットペッパービューティー Catch Your Beauty!」篇
<タイアップ楽曲> Kep1er『Wing Wing』

◼ 撮影の様子

日本初Web-CMの撮影となったKep1erのメンバー。制服姿のシーンから撮影は始まった。ピンクをベースにした美容室のセットを見て「すっごいかわいい!」とテンションが上がるヒカル。ヨンウンはセットのウィッグに興味津々。マシロとイェソはカット後に二人で真剣にモニターチェック。「マシロちゃん、かわいい!」とイェソが感想を漏らす場面も。チェヒョンとユジンはカットの合間に、カメラに向かって日本語を披露。「次は、反対の魅力をお見せします!」と一生懸命に日本語で話す姿が印象的だ。
プロムシーンではメンバーがそれぞれドレスアップして登場。撮影中はドレスに合わせて大人っぽい表情を見せるメンバーだが、カットがかかるとメンバー同士で楽しそうに談笑する場面も多く見られた。『Wing Wing』の振りを披露するヒュニンバヒエやイェソ、セットの風船でかくれんぼをするダヨン。長時間の撮影にもかかわらず常に笑顔で撮影に臨む姿が印象的だ。

メイキング

◼ 特別インタビュー

――撮影の意気込みを教えてください
ヒュニンバヒエ:『ホットペッパービューティー』は日本でとても人気だと聞いていたので緊張しています。良い出来にしたいので一生懸命頑張ります!

――制服を着た感想を教えてください
イェソ:紫とピンクがとてもかわいくて気に入りました。本当の制服だったらいいな…って思います。
ヨンウン:ピンクの制服が本当にかわいくて、ピンク・ヨンウンになりました(笑)。偶然ですが、今日のピンクのネイルもこの制服にぴったりなんですよ。

――撮影で大変だったところを教えてください
ダヨン:私とヨンウンがドライヤーを水鉄砲のように持って遊ぶシーンは、髪をドライヤーの風に吹かれながら撮影したのですが、(髪を)キレイに吹かれなければいけなかったので、難しかったです。

――いつかチャレンジしてみたいヘアカラーを教えてください
チェヒョン:チャレンジしたいカラーはたくさんあるのですが、いつかレッドヘアーにチャレン
ジしてみたいです!
シャオティン:私は今、レッドカラーなんですが、最初は似合っているか心配していたんです。でもメンバーやファンがキレイと言ってくれたので、やって良かったです。

――撮影を終えた感想を教えてください
マシロ:大人っぽいドレスを初めて着ました。メンバーの華やかなドレス姿も初めてです。
ヒカル:メンバーのドレス姿がきれいで見とれちゃいました!

――Web-CM で注目してほしいポイントを教えてください
ユジン:制服の清純な感じと、華やかにドレスアップしたギャップを楽しんでほしいです。

インタビュー

◼ Kep1er(ケプラー) プロフィール
Kep1er(読み:ケプラー)
K-POPアイドル第4世代を代表するグローバルのワンピック、Kep1er。
2021年に応募総数が1万3,000人あった、韓国・Mnetのオーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」から誕生した、日中韓の9人組グローバルガールズグループ。
グローバル視聴者投票によって、ユジン、シャオティン、マシロ、チェヒョン、ダヨン、ヒカル、ヒュニンバヒエ、ヨンウン、イェソの9人が選ばれ結成。
グループ名のKep1erは「夢をつかんだ」ことを意味する“Kep”と、9人の少女が一つになって「最高のガールズグループ」になるという意味の “1”を組み合わせている。
2022年1月3日に韓国にてミニアルバム『FIRST IMPACT』でデビュー。
初動20万枚を突破し、K-POPガールズグループデビューアルバムの歴代初動の中で1位を記録。さらに発売初日に計15万枚以上のセールスを記録し、歴代K-POPガールズグループのデビュー初日売上歴代最多を記録。デビューと同時に歴代ガールズグループの記録を塗り替えた。
配信では、日本を含めた世界11カ国で全ジャンルのチャート1位を獲得し、K-POPジャンルのチャートでは23カ国で1位を記録した。
アルバムタイトル曲『WA DA DA』はKep1erのエネルギッシュでラブリーな魅力を表現したサウンドと、中毒性のあるサビとフックが話題となり、MUSIC VIDEOは公開から約3カ月で1億回再生を突破。
2022年9月7日にJapan 1st Singleで日本デビュー。「オリコン週間シングルランキング」では2位にランクイン。千葉・幕張メッセ 幕張イベントホールにて開催した『Kep1er Japan Debut Showcase Live 』の全3公演・2万席のチケットが一般発売後3分で完売。グローバルで熱い注目を集めるK-POP次世代グローバルガールズグループ。

◼ 『ホットペッパービューティー』とは
『ホットペッパービューティー』(https://beauty.hotpepper.jp)は、年間予約件数1億5,494 万件(※2)のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス。


2022/10/03 20:03

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング