wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
新海誠監督最新作『すずめの戸締まり』公開記念!10/28『君の名は。』放送決定

11月11日に、新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』がいよいよ公開!その公開を記念して、10月28日の「金曜ロードショー」で、新海監督の大ヒット作『君の名は。』を本編ノーカットで放送することが決定した。

2016年に公開された本作は、新海誠監督の描き出す繊細な世界観と、予想を覆すストーリー展開が大きな反響を呼び、歴代興収5位(邦画歴代3位)となる250.3億円を記録。海外でも各国で大ヒットを記録し、国内外の映画賞も席巻。『秒速5センチメートル』(07年)、『言の葉の庭』(13年)などで注目されていた新海誠監督の名前を、一躍世界にとどろかせた。

●「私/俺たち、入れ替わってる!?」
出会うはずのなかった2人の想いが重なる時、奇跡が起こる-。
夢の中で“入れ替わる”少年と少女の恋と奇跡の物語。作画監督に安藤雅司さん、キャラクターデザインに田中将賀さん等、最高峰のスタッフが集結し、世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」のドラマを、圧倒的な映像美とスケールで描き出した。
入れ替わってしまう高校生、立花瀧と宮水三葉を演じたのは、神木隆之介さんと上白石萌音さん。RADWIMPSが担当した音楽も話題となり、日本アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞。『前前前世』をはじめとする主題歌も大ヒットを記録した。
3年ぶりの最新作『すずめの戸締まり』の公開を前に、新海監督の世界を存分に堪能して。

(C)2016「君の名は。」製作委員会

【放送日時・作品情報】
10月28日(金)よる9時00分~11時24分 ※放送枠30分拡大
『君の名は。』(2016) 本編ノーカット

〇原作・脚本・監督:新海誠
〇作画監督:安藤雅司  〇キャラクターデザイン:田中将賀
〇美術監督:丹治匠・馬島亮子・渡邉丞
〇音楽:RADWIMPS
〇主題歌:RADWIMPS「夢灯籠」「前前前世(movie ver.)」「スパークル(movie ver.)」「なんでもないや(movie ver.)」 
〇声の出演:神木隆之介/上白石萌音/長澤まさみ/市原悦子
〇制作:コミックス・ウェーブ・フィルム

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。
「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!!」
そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。繰り返される不思議な夢。そして、明らかに抜け落ちている、記憶と時間。二人は気付く。
「私/俺たち、入れ替わってる!?」
いく度も入れ替わる身体とその生活に戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止める瀧と三葉。残されたお互いのメモを通して、時にケンカし、時に相手の人生を楽しみながら、状況を乗り切っていく。しかし、気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。入れ替わりながら、同時に自分たちが特別に繋がっていたことに気付いた瀧は、三葉に会いに行こうと決心する。
「まだ会ったことのない君を、これから俺は探しに行く。」
辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた……。
出会うことのない二人の出逢い。運命の歯車が、いま動き出す

【今後の放送ラインナップ】
◆今夜9時『アダムス・ファミリー2』※リクエスト企画第5弾
◆10月14日よる9時『るろうに剣心 最終章 The Final』
※地上波初放送・本編ノーカット
◆10月21日よる9時『るろうに剣心 最終章 The Beginning』
※地上波初放送・本編ノーカット
◆10月28日『君の名は。』※本編ノーカット

「金曜ロードシネマクラブ」ホームページはこちら https://kinro.ntv.co.jp


2022/10/07 15:46

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。


最新記事
アクセスランキング