wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「EXO」D.O.(ド・ギョンス)、「2PM」ジュノ(イ・ジュノ)に続いて今度はパク・ヒョンシク(ZE:A)が…“傷ついた王世子”という高視聴率の公式を引き継げる?


時代劇界の“視聴率必勝コード”があるならば、“傷ついた王世子”の登場です。

ドラマ「100日の郎君様」の14.4%(ニールセン・コリア有料世帯全国基準)、ドラマ「赤い袖先」の17.4%(全国基準)の神話を作り出した主役は、心に深い傷を負った王世子。 「100日の郎君様」と「赤い袖先」は、どちらも死がちらつく宮廷内外の生活を耐え抜く王世子と、その周辺を囲んだ人物のからまったストーリーを解いていくことが、時代劇の主な面白さとなっています。

特に、生存ゲームを継続する王世子を演じる俳優の面々も重要なポイント、 「EXO」D.O.(ド・ギョンス)と「2PM」ジュノ(イ・ジュノ)は、それぞれ「100日の郎君様」と「赤い袖先」で、仮想の王世子イ・ユルと実存の人物であるイ・サンを演じて、視聴者たちの熱烈な支持を受けたし、2つのドラマ共、高い話題性に視聴率まで好評を得ました。

「100日の郎君様」は、当時ヒット作が一度もなかった月火ドラマのブロックを完全に浮上させたし、ジュノは「赤い袖先」で、2021年放送されたすべてのドラマの中で最も熱い人気を得ました。

“傷ついた王世子”というヒットの公式を継続するのがパク・ヒョンシク(ZE:A)になるのかも観戦ポイントです。 パク・ヒョンシクは、2月6日の初放送を前にしたtvNの新月火ドラマ「青春越壁」の主人公で、仮想の王世子であるイ・ファンに扮します。 イ・ファンは、呪われた王世子で、いつも自身の命を脅威を受ける人物です。 誰も信じることはできない孤独な状況を解決することになるイ・ファンの運命も興味深いです。

何よりも期待されるのは彼が見せる多彩な姿です。 パク・ヒョンシクは、「青春越壁」を通じて純粋だった幼い頃から王世子になった以後、“幽霊の書”を受けて恐れと疑いでいっぱいな姿まで、表現する予定です。 パク・ヒョンシクは、「イ・ファンの多様な顔を見られること」としながら「イ・ファンの内面の純粋さと意志の強さが魅力的なキャラクター」と、説明しました。

一方的な“白馬に乗った王子様”の叙事でなく、主人公がお互いを救っていきながらしっかりと感情を積み上げる姿が期待を集めるところ。 パク・ヒョンシクは「イ・ファンとミンジェ(チョン・ソニ)が出会う時点から最後の瞬間まで、2人の姿がまるで四季を見るような感じを受けた」と、2人の愛を“四季”で表現して視聴ポイントも伝えました。

パク・ヒョンシクは、「花郎<ファラン>」、「SUITS/スーツ~運命の選択~」、「ハピネス」など、さまざまなジャンルで活躍して視聴者たちに信頼を与えた俳優となりました。 なので、パク・ヒョンシクがD.O.やジュノの成功神話を継続できるかも関心が高まっています。

2023/01/30 14:39

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「EXO」の関連情報



最新記事
アクセスランキング